FXとEAでFIRE生活|入門者から専業までお役立ちブログ

入門者から専業までお役立ちブログ

FXでユーロドルの仕組みってどうなってるの?

FXを始めるととりあえずドル円をやろう!

って方がほぼ100%だと思います。

 

しかし、いろんな情報を調べていくと

どうやら『ユーロドル』が初心者におすすめと書かれているし

しかも日本でも取引している人が多い…

「なんで??」

ってなりますよね。。

 

『ユーロドル』はその言葉の通り、

ユーロとドルの通貨ペアです。

流通量・取引量世界最大クラスのペアです。

 

海外旅行でチップとしてよく使う

 

でも取引するには?

私たちの口座は基本的に「日本円(JPY)」建てで持ってます。

 

ドル円の買い注文するときは

1万円→レバレッジのかかったドル

でわかりやすいですね。

 

ユーロドルの買い注文をするときはまず、

円→ドル

を自動で買っています。

つまり旅行のときの両替と同じ状況です。

ドル→ユーロ

は自分の設定しているレバレッジがかかります。

 

つまり2段階挟んで取引しているわけです。

1万円→100ドル→レバレッジかかったユーロ

をFX業者が自動で行っています!

私たちはなにもせず円建ての口座でユーロドルがすぐ取引できます!

 

ユーロドルは取引量が世界最大の通貨ペアなので、

スプレッド(取引の手数料)が狭く

1日の値幅が他ペアと違い比較的小さく、

ある程度のところ戻ってくるので

初心者でも損失が限定されますし、

自動売買とも相性が良い通貨ペアです。

 

私はドル円よりもユーロドルのほうが好きです。

扱いやすいユーロドル取引して低リスクで始めるのがオススメです。

 

 

当ブログでは独自開発の

爆益系ゴールドEA GoldSpeedを無料でお配りしております。

利益の再現性が非常に高いEAとなっているので

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へにほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ